Allegro Moderatoな日常

PC、音楽、食事など、その時はまっている事柄についてそこはかとなく。

江戸川区花火大会〜後編〜

江戸川区花火大会のプログラムはいくつかのテーマから構成されており、
そのテーマにそった花火の演出が成されています。

前編で書いた、開幕カウントダウンからの「情熱!真夏のカーニバル」は、
そのテーマ通りの大迫力で度肝を抜かれました。

No.3の「みつばちの旅立ち」は、回転する無数の小さな火球が四散し、
ミツバチの巣立ちを表現していました。
この花火はしばらく脳裏に焼きついていて、
床について目を閉じたときまで残っていました。

No.4の「赤の彗星」。通常の花火の3倍の…略w
赤の彗星ということで、赤色の花火が間欠的にまとまって打ち上げられました。
携帯で動画を撮ってみたのでご覧ください。
(すみません、aviへの変換がうまくいかず、QuickTimeプラグインが必要です。
また、音声は爆音だけなので消してあります。)



No.6の「日本のこころ〜和火と菊と〜」は、日本古来の花火が主役でした。
単色で落ち着いた花火でしたが、この花火が一番好きかも。
やっぱり日本人なんでしょうかねー。

No.8の「永遠にきらめいて」は、フィナーレを飾るにふさわしい、
壮大できらびやかな花火でした。これも動画を撮ってみたのでご覧ください。



終わりのころの一斉打ち上げは視界全部が光で覆い尽くされ、ただただ圧倒されるばかり。
考えてみれば、視界いっぱいに光があふれることなんて、今まで生きてきた中で
経験したことがありません。

気がつけばあっという間の1時間。
江戸川区花火大会、想像以上のすばらしさでした。
また来年も見にいきたいです。

最後に花火の画像をまとめ。
花火1花火2花火3
花火4花火5花火6
花火7花火8花火9
花火10花火11
花火12花火13花火14
花火15花火16

コメント

江戸川の花火は規模でけーすよ。
後は、土浦で10月にやる花火大会なんてどーでしょ。
花火師のコンペティションらしいからレベル高いみたいよー。
でも常磐道の路肩に車停めてから見るにはやめようw
#昔結構いた。

あと、写真って携帯?
にしたらうますぎる気がする。
あと、来年はウチ宿泊もOKですw

土浦の花火大会、いったことないやw
新作とか変り種が見られるのかな?

花火の写真は携帯です。
かなり近い場所だったし、ガンガン打ち上げるので
適当に撮ってもいい感じになりました。

来年はぜひ泊まらせてくださいw

土浦の花火は品評会なので、単発が多いよね。寒いし。
連発花火を見たければ、他のところがいいかも。

ほうほう。
また趣が違った花火大会なんですね。
チャンスがあったら見にいってみよう。

はじめまして

江戸川の花火大会最高ですよね。
花火写真つながりでトラックバックをさせていただきました。
迫力が伝わってくる写真がたくさんありますね。
良い感じです!
これからもよろしくお願いします。

当サイト発のトラックバック、ありがとうございます!

江戸川の花火、すごかったです。
じゅんいちさんはご近所なんですね。
あの花火が近場で楽しめるなんて、うらやましいです。

後ほどblogの方、おじゃまいたします。
こんごともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allegro.dtiblog.com/tb.php/57-cbe54eff

エキサイティング花火2007【江戸川区花火大会 市川市民納涼花火大会】

今年も観ました。 地元の花火大会。 午前中仕事だったから、ちょっと疲れていて、ビールを飲んだら眠くなって・・・ 起きたら18:30! 三脚を持っていこうと思ったけど、重いからいいや! 自転車でゴ

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

Calendar

03 | 2017-04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Comments

Profile

son

son

ババ〜〜トリック♪

Monthly

Recent Entries

Recent Trackbacks

Appendix

顔文字教室

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse