Allegro Moderatoな日常

PC、音楽、食事など、その時はまっている事柄についてそこはかとなく。

伊豆で食べ歩き

近況シリーズも残すところあと3つ。
今回は「食べ歩き」カテゴリの近況です。

このカテゴリ最後の投稿からかなり間があいており、
記事にしたい店がたくさんあるのですが、とりあえずは先週旅した
伊豆旅行での店について。

まずお昼は伊東の「おお田」という店。
このエリアといえばやっぱり金目鯛ですよね。でも刺身もおいしそう。
ということでこんなセットを。
おお田2

金目の煮付けがおいしいのは言うまでも無くですが、
刺身も大ぶりでおいすぃ!

しかし…
おお田1
となりの金目膳。
あー、やっぱそっちだったかな…となりの芝生はなんとやらですw


晩御飯は下田駅近くの「波布鮨」。
ネットの口コミでは銀座の寿司屋よりうまいと言っている人も。

波布鮨
上寿司にぎりを食しました。

おいしいのは言うまでも無く(こればっかw)、
しゃりがこぶりで女性でも食べやすいんじゃないかな、と思いました。

ご主人がイキな人で、サービスで2貫もいただいてしまいました。

そのうちの1貫は、大トロのあぶり。
もうサービスの域を大幅にはみだしていますw
口のなかであっというまに溶けてなくなりました…美味しすぎる!
あまりのサービスっぷりに、写真を撮るのをすっかり忘れましたw

下田オススメの店です!

バックグランドで動いてるアプリの終わらせ方

iOS4になってからマルチタスクになったわけですが…
今まではOS任せの暗黙的なバックグランドアプリの終了で、
まったく気になりませんでした。

ただ、skypeアプリはかなり電池を消耗するそうなので、明示的な
バックグランドアプリの終了の仕方を調べました。
以下のような手順です。

1. ホームボタンをダブルタップ
2. 画面下方がめくれてバックグランドで動いているアプリが見えるので、終了したいアプリを長押し
3. アイコンの左上に「-」マークが出るのでそれをタップする

画面下方のめくれ状態でアイコンをタップすると、ホーム画面まで戻らなくてもバックグランドアプリをフォアグランドへ持ってこれます。
windowsのタスクトレイみたいですね。便利。


健康診断2010

今年も健康診断の結果が返ってきました。
去年心配していた血色素量ですが、食後1時間コーヒーを飲むのをひかえたところ、値が基準値まで回復してきました!

一昨年: 14.3 [g/dl]
去年 : 13.2 [g/dl]
今年 : 14.9 [g/dl]

参考基準値としては、14.0〜18.0[g/dl]らしいです。
コーヒー中毒で鉄分足りてない方、お試しあれ(けっこうつらいですがw)。

他、変化があったステータスは…
・両目の視力がなぜか回復
・血圧の下側が基準値内だがやや高め
・体重が一昨年を底としてV字回復

最近さぼっていたワークアウトの影響が…
どげんかせんといかんw

iPhoneでサンシャイン牧場

最近、mixiのサンシャイン牧場で遊んでます。
何が面白いのかと聞かれると、説明のしようがないのですが…
強いて言うなら包装材のプチプチつぶすやつをつぶしてる感覚に
近いでしょうか?w

このゲーム、flashなのでiPhoneでは遊べません。
携帯版はあるのですがこれもまたiPhone用はありません。

と、思っていたのですが。

簡易版サンシャイン牧場アプリを作ってくださっている方がいらっしゃいました。

http://itunes.apple.com/jp/app/id372964700?mt=8

文字ベースのアプリなものの、切り替えなしに虫取り、水遣り、収穫、
動物の治療などを指でタップしてプチプチこなすことができます。
しかもマイミクの畑や牧場までメンテできます。(虫はいれられませんが。)
ぐっじょぶ!

家にいても、メンテはこのアプリで一通りこなしてから
PCでログインがいいかも。

これで勝てるw

江戸川区花火大会2010

今年も江戸川区の花火大会いってきました。
うちのblogでは2009年の記事が抜けていますが書いていないだけで、去年も行っておりまして、
今年で4年連続となります。
なんでも去年の人出は139万人だったとか。
日本人のおよそ100人に一人は見に来ているということになりますw

14時に集まって場所取りから。
去年は運よく、(当日でも)良い場所を譲ってもらいましたが、
今年はちょっと遠い場所になってしまいました。

放送が聞こえず、カウントダウンに参加できなかったこと、テーマにそって打ち上げるときに流れる音楽が聴けなかったこと、が非常に残念でした。

でも撮影には程よい距離で、フレームに花火全景を収めることができました。
iPhone4での動画撮影は1280x720の高精細で、なかなかよく撮れたのですが(もはやハンディカム!)、うちのblogでは動画の容量制限がすごく小さくてアップロードできません。
公開できないのが残念です…

動画のスクリーンキャップチャ(の縮小)を2枚ほど。
江戸川区花火2010_1

江戸川区花火2010_2

やっぱり動いてないといまいちですねぇ。
まーでも、実際の花火のド派手&大迫力は、例え高精細の動画でもお伝えすることができないでしょう。
やっぱり行ってみて体験しないことには!

 | HOME |  »

Calendar

07 | 2010-08 | 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Profile

son

son

ババ〜〜トリック♪

Monthly

Recent Entries

Recent Trackbacks

Appendix

顔文字教室

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse