Allegro Moderatoな日常

PC、音楽、食事など、その時はまっている事柄についてそこはかとなく。

大事な人とお寿司

帰省中、祖母、妹と寿司を食べに。

蛇の目寿司(つくば市)※音が出るのでご注意ください。

店内は、↑のHPのNEXTへ進んでもらえればわかるのですが、
温かみのある土壁のこじんまりとした隠れ家的雰囲気。
家具も古民家で使っていたものをそのまま流用した感じです。

寿司1
趣のあるお皿。乗っている寿司もよりいっそう美味しく見えます。

寿司2
つづけて大皿(これは半分ぐらいしか写っていません。)に3人前のお寿司。
手前の小皿はウニです。

特筆はアナゴで…口にいれた瞬間に溶けてなくなりましたw
絶品。

ほんとうに大事な人と行きたい店でした。

ただ、ちょっとアクセスが大変でしょうか。
車じゃないと厳しいでしょう。
店の近くまできてもわかりにくいです。
2階建てのテナント1階にあります。

NGワード解除

コメントのNGワードの時に「http」をNGワードに設定しまいたが、全然効果がないので解除しました。

今後の対策としては、画像認証を考えています。
…が、あまりすきじゃないんですよね、あれ。

↓こんなやつ。


当面は手動で草むしりかな。

サーバの交換準備

ここんところ、ずっとやりたいと思っていたことのひとつにサーバのPCの交換があります。
希望としては…

・いままでのサーバの機能はもちろんそのままに。
・負荷をかけると録画が失敗していたので、マルチコアがいいかも。
・録画したファイルの再生もしたい。
・ので、HDMIかDVI端子出力が欲しい。
・PCIスロットが欲しい。(PT1用に。)

こんな感じ。

で…渡りに舟といわんばかりに、これらをすべて満たすマザーボードが発売されました。

MCP79A330

atom330+IONでノーマルのPCIスロットがついてるのはこのボードのみです。
少し…というかだいぶあやしいですが…ぱくっと飛びつきw
OLIO SPECさんで購入です。

MCP79A330
とりあえずアクオスのDVI端子(1360x768)に接続して、Windows7 RCをインストール、
WMP11でいろいろ動画を再生してみましたがとくにカクつくこともなく快適!
PT1での録画も特に問題なし。

今後、ちびりちびり設定をいじっていきたいと思います。

神保町のマンダラ

ひさびさに美味しんぼチームとお食事会。

神保町のマンダラというカレー屋に行ってきました。

ふかふかのナン。これだけでも美味しいのに、カレーに浸してたべればもー、

ナマステ!

ってな気分にもなりますw
とくに、チキンバターマサラ最高!

しかし、肝心の写メ撮影をすっかりわすれてました…

そうそう、チーズナンもすごい美味しかったです。
上品なチーズのピザっぽい感じ?
なんか↑だとイマイチ美味しさが伝わらないなーw

tss.pyのC言語版

以前Pythonで作成したTsSplitterの簡易版、tss.py。
C++で書き直そう書き直そうと思い続けてもうすぐ一年になります…w

そんななか、querulousさんがC言語に移植してくださいました!

http://hp.vector.co.jp/authors/VA038175/download/tssplitter_lite.zip

ありがたや、ありがたや。

querulousさんのHPは↓。

http://d.hatena.ne.jp/querulous/

 | HOME |  »

Calendar

07 | 2009-08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Comments

Profile

son

son

ババ〜〜トリック♪

Monthly

Recent Entries

Recent Trackbacks

Appendix

顔文字教室

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse