Allegro Moderatoな日常

PC、音楽、食事など、その時はまっている事柄についてそこはかとなく。

柿安のバイキング

1週間おき、しかも1週間遅れで失礼します…w

響に続いて、2週連続でHirorinさんご夫妻&美女一名様と食事へ。
↓こちらの店です。

柿安三尺三寸箸

和食・中華を主体としたバイキングで、

1皿目
和風パスタ?ゴーヤチャンプル、青椒肉絲に、肉じゃがと、節操無く好きなものを
じゃんじゃんいただくことができますw

白いご飯や豚汁もあり、がっつり食べたい要求にもしっかり答えてくれます。

また、デザートも充実していて…とくにシュークリームは
中身がふわふわとろとろの絶品でした。

食べ物の品揃え・美味しさともにレベルが高い上に、
お値段もリーゾナブルで、この店はかなりオススメかも!
みなさんほんと、おいしい店知ってるなー。

カレッタ汐留で

はやく書かないと2週間前になってしまう…w

大阪出張から帰る途中、Hirorinさんご夫婦&美女お二人さんと食事。
店は、響 カレッタ汐留店です。

なんといっても46Fの眺望がすごい!
携帯の電池切れで、夜景を撮影できなかったのが残念…。

料理の方もかなりこっていて、最初のころの数点は
店員さんがいろいろ説明してくれました。良い素材を使っているようです。

さしもり
刺し盛りと、

ダシ巻き卵
ダシ巻き卵。
電池をふりしぼりましたが、前半戦のこの2品しか撮れませんでした…w

そしてお酒は、やっぱり響で。

料理、お酒、眺めと、3拍子そろったいい店でした。
Hirorinさん、いつもありがとう!

大阪くいだおれ

お昼ごはん。
話には聞いていた…
お好み焼き定食
お好み焼きをおかずに白いご飯。
店員さんの焼き加減もすごくうまくて、ふかふかでジューシー。
これはアリです。

■お好み焼 さくら@梅田食道街


仕事の後は、
くしかつ
くしかつをつまみに、ルネッサーンス!w

■串かつと旨酒 とんぼり家@道頓堀

〆に…
たこやき
日本一のたこ焼きでハフハフ。
鰹節が踊ってました。タコもぷりぷりでおいしー。

■たこ焼き 大たこ@道頓堀

食事だけでも、大阪をフルに堪能した気分になりましたw

さらば太郎

大阪のくいだおれ食堂が7/8に閉店になったそうです。
道頓堀の象徴だったくいだおれ太郎もこれで見納めなのでしょうか。

先週末、太郎の最後の勇士を拝むため…ではなくw、
たまたま仕事で大阪だったので道頓堀へも行ってみました。
太郎
さらば、くいだおれ太郎。
引退を惜しむ人々がひっきりなしに記念撮影をしていて、
結局、フリーの太郎を撮影できませんでしたw

ちなみに、太郎がイベントで出払っているときは、くいだおれ次郎がいるんだそうです。
次郎は太鼓ではなく旗をもっているとかなんとか。


おまけ。
グリコ
同じく道頓堀名物のグリコ。

Fedora8でfriio〜その2 recfriioとb25の連携

recfriioとb25は、fifoを使って連携できるそうです。
# mkfifo fifo
# /root/recfriio 22 1800 fifo & /root/b25 fifo out.ts
# rm fifo
fifoはファイル領域を消費しないので、recfriioの暗号化が解けていない
中間のtsファイルの分、空き領域が少なくてすみます。

ですが…
うちのサーバのeden800MHzでは、負荷が大きくなると
recfriioのリングバッファがオーバーフローを起こしてしまい、そこで録画が終わってしまいます。
ddを間に挟んでみたりもしたのですが…効果なしでした。

そこで、UNIX系のOSではファイルのロックがシステムとして無いことを
いいことに、recfriioが保存中のファイルを、少し遅らせてb25で開き
処理させるスクリプトを、pythonで作成してみました。
中間ファイルはできてしまいますが、暗号化解除を失敗していたときに
やり直しができると思えば、まぁまぁ納得できますw

ついでに…
・物理チャンネルがわかりにくいのでリモコン番号or通称で与える
・指定時間を分単位に
・第3引数の出力ファイル名を廃止
・その代わりに出力ファイル名をout[タイムスタンプ].tsファイルとする
ようにしました。

このスクリプトをcrontabに登録することによって、とりあえずは予約録画も可能に。

追記に、今回作成したスクリプトをあげておきます。
よかったらどうぞ。

続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

06 | 2008-07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Profile

son

son

ババ〜〜トリック♪

Monthly

Recent Entries

Recent Trackbacks

Appendix

顔文字教室

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse