Allegro Moderatoな日常

PC、音楽、食事など、その時はまっている事柄についてそこはかとなく。

待った!

おもしろいと噂だった、逆転裁判の1〜4をいまごろやっていましたが、
このほどやっとこクリアー。
待った!
探偵パートでは裁判のための証拠品を集め、
法廷ではその証拠品を突きつけつつ証言の矛盾や嘘をあばいていくわけですが…
一気にたたみかけ、証人をガタガタにした時にはなんともいえない快感を味わえます。
S気がある人にはお勧め?w
噂にたがわず、なかなか面白かったです。

4作目は話題の裁判員制度にも少し触れられていました。
法務省も広報用映画など作らずに、逆転裁判とコラボして広報活動してみたらいかがでしょうかw

骨がボキボキ

一昨日の強風はひどかったですね。もう台風かと。
でも、そんな日に限ってお客さんの所へ行かなければならなかったりするわけです…w
いつもは通勤時しか外にでないのに。

外へ出てすぐさま、軽く1、2本もっていかれましたが、かまわずそのまま使っていたら…
ボキボキ
骨がボキボキの全身複雑骨折です。とても閉じた状態とは思えませんw

うちの職場付近は特にビル風がひどくて、良い傘、ビニール傘を問わず
もう何本も傘をへし折られています。

最近は消耗品とあきらめていましたが…いい加減どうにかしたいと思い、
webで壊れない傘を捜してみると…↓なのがありました。

なんと、傘でスイカが割れます!w

お値段の方は、傘としてはかなり高めなのですが…
ちょっと欲しいかもw

花より肉?

披露宴に参加するために実家へ帰っていたのですが…
我が家に伝わるおとぎ話で書いた座頭塚の桜。今年も見事な花を咲かせていました。
座頭塚
ご近所さんを呼んで花見をやっていたので、せっかくなので私も参加。
披露宴でもらってきた樽酒をみなさんに飲んでいただきました。

ご近所に住んでいるブラジルの人たちがバーベキューを用意してくださいました。
世界地図
これぞブラジル風。巨大な肉がドーーン。
手前の肉はさながらな南北アメリカ大陸ですw

月桂樹のはっぱと、塩コショウ、ビールでつけこむんだそうです。

粗野にして美味
塩コショウ、ビネガーで味付けしたトマトやキュウリ等の野菜のみじん切りに
からめて食べるのがブラジル風なんだそうで…
うーん、これ粗野にして美味。

かわいくないキューピット

一緒に火鍋を食べに行ったKさん、Hirorinさんの結婚披露宴へ行ってきました。
披露宴
お二人のほんわかした雰囲気がみなさんに伝わり、とてもよい式となりました。

なにをかくそう、お二人の出会いのきっかけを作ったのがこの私で、
僭越ながら新郎の友人としてスピーチなぞをやってきました。
キューピットと言えば、本来可愛らしい天使と相場がきまっているのですが…w

それにしても、無駄に緊張しました。
料理も美味しかったのですが、スピーチの緊張のあまり写メをすっかり忘れてしまいましたw
チョコレートファウンテン(チョコの噴水)も美味しそうだったのに、
なんとなく食べそびれてしまいました。残念。
でも、スピーチ前に樽酒の鏡開きがあり、振舞われたお酒は、良い香りで美味しかった!

Kさんとは高校からの長い付き合いで、お二人のご結婚は自分のことのように嬉しいです。

末永くお幸せに。

 | HOME | 

Calendar

03 | 2008-04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Categories

Recent Comments

Profile

son

son

ババ〜〜トリック♪

Monthly

Recent Entries

Recent Trackbacks

Appendix

顔文字教室

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse