Allegro Moderatoな日常

PC、音楽、食事など、その時はまっている事柄についてそこはかとなく。

google先生Zagatを買う

最近google先生がzagatを買収なんていう記事が。

グーグル、レストランガイド「ザガット」を買収

レストラン情報がgoogleマップに反映されるんでしょうかねー。
便利になるのはウェルカムなのですが、ただ、赤い本は廃止しないで欲しいなと思ったりして。

Zagat Kyoto
これは京都版のザガットサーベイ。
関西へ出向するにあたり抜け目なくげっと。

…でもまだ一度も活用していません…w

伊豆で食べ歩き

近況シリーズも残すところあと3つ。
今回は「食べ歩き」カテゴリの近況です。

このカテゴリ最後の投稿からかなり間があいており、
記事にしたい店がたくさんあるのですが、とりあえずは先週旅した
伊豆旅行での店について。

まずお昼は伊東の「おお田」という店。
このエリアといえばやっぱり金目鯛ですよね。でも刺身もおいしそう。
ということでこんなセットを。
おお田2

金目の煮付けがおいしいのは言うまでも無くですが、
刺身も大ぶりでおいすぃ!

しかし…
おお田1
となりの金目膳。
あー、やっぱそっちだったかな…となりの芝生はなんとやらですw


晩御飯は下田駅近くの「波布鮨」。
ネットの口コミでは銀座の寿司屋よりうまいと言っている人も。

波布鮨
上寿司にぎりを食しました。

おいしいのは言うまでも無く(こればっかw)、
しゃりがこぶりで女性でも食べやすいんじゃないかな、と思いました。

ご主人がイキな人で、サービスで2貫もいただいてしまいました。

そのうちの1貫は、大トロのあぶり。
もうサービスの域を大幅にはみだしていますw
口のなかであっというまに溶けてなくなりました…美味しすぎる!
あまりのサービスっぷりに、写真を撮るのをすっかり忘れましたw

下田オススメの店です!

たこ焼きパーリィー!

6月の終わりごろの話になってしまいますが…
お招きにあずかり、Hirorin夫妻の新居へ遊びにいってきました。

明るくて広々としたリビングに見晴らしのよいベランダ。
新居にお邪魔すると、こんなところに住みたいと、毎回思います。

そしてお昼は…


たこ焼きパーリィー!
まえまえから企画はあったのですが、やっと実現です。

竹串でくりん、くりんとひっくり返すのがたのし〜〜〜
途中から食べるのそっちのけでたこ焼き作りに勤しみましたw

またやりたいな。

大事な人とお寿司

帰省中、祖母、妹と寿司を食べに。

蛇の目寿司(つくば市)※音が出るのでご注意ください。

店内は、↑のHPのNEXTへ進んでもらえればわかるのですが、
温かみのある土壁のこじんまりとした隠れ家的雰囲気。
家具も古民家で使っていたものをそのまま流用した感じです。

寿司1
趣のあるお皿。乗っている寿司もよりいっそう美味しく見えます。

寿司2
つづけて大皿(これは半分ぐらいしか写っていません。)に3人前のお寿司。
手前の小皿はウニです。

特筆はアナゴで…口にいれた瞬間に溶けてなくなりましたw
絶品。

ほんとうに大事な人と行きたい店でした。

ただ、ちょっとアクセスが大変でしょうか。
車じゃないと厳しいでしょう。
店の近くまできてもわかりにくいです。
2階建てのテナント1階にあります。

神保町のマンダラ

ひさびさに美味しんぼチームとお食事会。

神保町のマンダラというカレー屋に行ってきました。

ふかふかのナン。これだけでも美味しいのに、カレーに浸してたべればもー、

ナマステ!

ってな気分にもなりますw
とくに、チキンバターマサラ最高!

しかし、肝心の写メ撮影をすっかりわすれてました…

そうそう、チーズナンもすごい美味しかったです。
上品なチーズのピザっぽい感じ?
なんか↑だとイマイチ美味しさが伝わらないなーw

 | HOME |  »

Calendar

02 | 2017-03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories

Recent Comments

Profile

son

son

ババ〜〜トリック♪

Monthly

Recent Entries

Recent Trackbacks

Appendix

顔文字教室

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse