Allegro Moderatoな日常

PC、音楽、食事など、その時はまっている事柄についてそこはかとなく。

我輩はネズミである。

あー…ここでネズミ捕りやってたら確実に捕まるなー…と常々思っていた区間で、
今朝とうとう捕獲されました…w

キップは通常の3倍精神的ダメージが大きい赤いヤツです。

自分が悪いとはいえ、この忙しいときに。
厳しいっす

奇数代目の罠?

車カテゴリの近況ですね。

先々月に、購入して4回目の車検を通しました。
初年度登録からは13年になります。
そろそろ本気で次を考えなければいけないかな…

車カテゴリの過去の記事を見ていたら、カーナビnav-uの後継機をうらやましく
思っている記事を発見。

http://allegro.dtiblog.com/blog-entry-114.html


その記事のむすびは…
やっぱり欲しくなってしまいますねw

新旧2台ならべて性能テストしている記事を書く羽目にならないよう、
気をつけないと…w

となっていましたが…すみません。さらにその次のNV-U3Vを購入してました。
僕はダメな大人です…w

目下の心配事は、5代目?のNV-U76Vの発売が一週間後に控えていることw

ところで、iPhoneの操作感になれるとnav-uの操作がもどかしくなりますね…

パナメーラ エクスクルーシブ プレビュー

「これ4ドアなのね。なら買ってもいいわよ」と、奥さんから許可が出るかもしれない?
夢のポルシェ、パナメーラw

去年のPorsche Exclusive Previewに引き続き、今年も案内状が届いたので見にいってみました。

会場は去年と同じ、恵比寿ガーデンプレイスのウェスティンホテル東京のB2。
このホテルに入った瞬間から、非日常ワールドが広がります。

入り口
展示場のエントランス。今年も盛況のようです。

パナ1
今年の主役はタイトルのとおり、パナメーラです。(一応911とかボクスターも展示されてました。)
実物を見た第一印象は…でかっ!

パナ2
サイドビューをフレームに収めようとしましたが、そうとう下がらないとダメで…
しかし十分下がると、今度は人が前に入ってしまいます。
これが精一杯のショットw

パナ3
エンジンルーム。
ポルシェと言うと後ろにエンジンがあるイメージですが、
パナメーラは前にあります。

パナ6
リアビュー。
これはウイングが出ているところ。
ウイングは左右がZの字に折りたたまれて、ボディへ埋め込まれるように収納されます。
これ見ただけでも燃える!w

パナ4
運転席。
…いや、コックピットと言うべきでしょうか。
ハンドルも、操縦桿と言いたくなります。
ちょっとセクシーな感じに写ってますが…たまたまです!
断じて狙ったわけではないです!w


パナ5
乗り込んでみました。インパネにカタカナが!
操縦桿を握った感じと、外観、内装からうける印象は、一言で言えばズッシリです。
実際に運転してみたらまた違った印象なのかもしれませんが…
誰か、僕にこの車をくださいw

今年も、セレブーな非日常を堪能させていただきました。

おまけ。
今年のノベルティーは、パナメーラをかたどったキートレイでした。
これも楽しみの一つですね。
パナ7


オートホーン

最近、クラクションのパッドに軽く触れただけで音が鳴るようになっていたのですが…
とうとう、下り坂できつめにブレーキを踏んだだけで鳴るようになってしまいました…w
車の荷重が前にかかるとなるのか、ハンドルに私の体重がかかるとなるのか。
よくわかりません。

とてもポジティブに考えれば、自動で危険を知らせてくれてこりゃ便利!なんですが…

…そのうち鳴り止まなくなったらどうしようw

911

といえばニューヨークの同時多発テロを思い浮かべますが、まったく別の話で…

ポルシェ911の来年モデルが展示されている「Porsche Exclusive Preview 2009」へ行ってきました。
Porsche Exclusive Preview 2009

会場は恵比寿ガーデンプレイスの、ウェスティンホテル東京です。
平日にもかかわらず…
盛況
なかなかの盛況ぶり。

911カレラS
911カレラS。
ぱっと見ほとんどかわらないようですが、コーナーライトまわりがちょっとすっきりした?

運転席をのぞきこんだところ。
中1
PDKという新方式のデュアルクラッチトランスミッションで、
マニュアルとオートマチックを切り替えられるそうです。
なんでも、駆動力が途切れずにシフトチェンジ可能で、マニュアルを上回る
鋭い加速性を発揮するそうな。
どんなんだろ。運転してみたいなーー。

助手席に誰か座っていますが…
中2
ええい乗ってしまえ。
なんだか緊張…みんなの熱い視線が!(←あなたへの視線ではありませんw)

エンジンルーム
エンジンルーム。
これも今回の911の売りで、直噴になって数%パワーアップのようです。

会場には911以外にも…

カイエン
カイエン。でっかいですね。

ケイマン
ケイマン。トランクルーム広ッ!

ボクスターS
そして僕らのボクスター(これはSですがw)。やっぱりヒップがかっこいいネ!

でもやっぱり主役は911で…
カブリオレ
カブリオレ。次はこれかなー?(←買えるわけがありませんw)

そしてスーパーカー…
911Turbo
911Turbo。
2千万円ですよ奥さんw
顔の皮が後ろに引っ張られるような加速なんだろうなー…
記念にシートに座ってやろうかと思いましたが、ロックされていて乗れないようでした。
チッw

まー100%ひやかし目的なわけなんですけども、良い目の保養になりました。
宝くじでもあたんないかなーー!(←まず買ってから祈ってくださいw)

おまけ。
招待状と引き換えで、おみやげをいただきました。
おみやげ
カタログとなぜかタヒチのパンフ、そして…

パスポートケース
911ロゴ入りのパスポートケース。
これだけでも行ってよかったーw

 | HOME |  »

Calendar

02 | 2017-03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories

Recent Comments

Profile

son

son

ババ〜〜トリック♪

Monthly

Recent Entries

Recent Trackbacks

Appendix

顔文字教室

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse