Allegro Moderatoな日常

PC、音楽、食事など、その時はまっている事柄についてそこはかとなく。

More Fire Than Flame

音楽カテゴリの近況。

…最近暑いですねw
そのせいかどうかはわかりませんが、ここのところ大好きなBasiaの「More Fire Than Flame」がヘビーローテしてます。

90年代の曲で古いですが。
暑くて夏ばてぎみでも、プライベートで凹むようなことがあっても、なんだか元気になれます。

そうそう、ギターはもうしばらく弾いてません。
人前で演奏しなければならないイベントが2ヶ月後に控えているというのに…
やばいやばい。
ぼちぼち練習を再開しないと。

アロマポップス

間があきすぎてしまったので、カテゴリー別に近況なんかを書いてみたいなーと思っています。

とその前に…
左の「Categories」と「Calendar」の間にいつのまにか増えた「しばあみ」エリアについてw

しばあみちゃんは、友達の友達のホームパーティーに乱入したときにお会いした方なのですが、
そのときにCDを聞かせてもらって、その透き通るような歌声と、心地よい楽曲に
一目惚れならぬ一聴き惚れしてしまいました。

それから、レギュラーサポートのやよいさんのテナーサックスがこれまた
しばあみちゃんの声によく合うんです。
アロマポップスの看板はだてじゃありません。

何はともあれ、ご視聴してみてください↓


この曲が入っている1stアルバムのご購入はこちら。


左のサイドバーの方は今年の5/12に発売された2ndアルバムです。
いいなーと思った方はぜひお買い上げを〜(すっかり営業マンきどりw)

のだめ巴里編

本日より、フジの深夜のアニメで、のだめカンタービレの巴里編がが始まりました!

昔読んだ原作もだいぶ忘れてきていて、
すなおにおもしろかったです。

心に残ったセリフ。

千秋「何がバカンスだ!そんなもの犬にでもくれてしまえ!

日本人らしさがw

曇天の空の下

renさんに連れられて、DOESのライブへ行ってきました。

場所は渋谷のクラブクアトロです。
ライブハウスなんて久々…それどころか渋谷がそもそも久々。●年ぶり?w

道中、街にとけこめてないなーと思いつつ歩いてましたが
ライブハウスに入ってみたら…

若い女の子だらけw

とけこめてないどころじゃありません。完全に浮いてます…
一緒に来ていた同士yaga隊員だけが心の支えでしたw

でも、始まってしまえばそんなことはまったく気にならなく。
ノリノリ(当社比)でかなり楽しめました。

歌えなかったのがちょっと残念だったかな。もっと曲を予習しておけば…。

完成間近

最近毎日、ブートキャンプとセットでギターの練習もしています。

練習している曲は…
2007-07-24の記事でも書いた「Shadowy key」という曲。

もっか、暗譜を終えて苦手なパッセージを反復練習しているところです。
完成間近。

どうにかお披露目できないかと思案しております。
youtubeやニコニコ動画は恐れ多いですし、かといって
このブログの動画はサイズが小さいものしかアップできませんし…

 | HOME |  »

Calendar

08 | 2017-09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Comments

Profile

son

son

ババ〜〜トリック♪

Monthly

Recent Entries

Recent Trackbacks

Appendix

顔文字教室

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse