Allegro Moderatoな日常

PC、音楽、食事など、その時はまっている事柄についてそこはかとなく。

幸せの世界線を探して

最近久しぶりにXBOXのゲームで遊びました。
「シュタインズゲート」というタイトルです。

ジャンルで言えばアドベンチャーゲームということになると思いますが、
分岐らしい分岐は数えるほどしかなく、もはやゲームと言うより小説ですね。

題材としてはタイムマシーンを題材にしたありふれたSF物。でも
よくできたストーリーと個性的なキャラクタにぐぐっと引き込まれました。

ただ…2チャンネルの用語や文化にある程度なじみがないと、
とっつきにくいかもしれません。

iPhoneアプリでも販売されています。
http://itunes.apple.com/jp/app/steins-gate/id454136236?mt=8
値段は3000円とちょっと高めかな?
大半のiPhoneユーザには受け入れられないような気もします…w

これとは別に、おまけで目覚ましアプリがありました。
http://itunes.apple.com/jp/app/id457463125?mt=8
こちらは無料です。

なんとこのアプリ、ダイバージェンスメーターに切り替えることができます。
ダイバージェンスメーター
これで世界線が変わったことを観測できます。安心w

iPhoneでサンシャイン牧場

最近、mixiのサンシャイン牧場で遊んでます。
何が面白いのかと聞かれると、説明のしようがないのですが…
強いて言うなら包装材のプチプチつぶすやつをつぶしてる感覚に
近いでしょうか?w

このゲーム、flashなのでiPhoneでは遊べません。
携帯版はあるのですがこれもまたiPhone用はありません。

と、思っていたのですが。

簡易版サンシャイン牧場アプリを作ってくださっている方がいらっしゃいました。

http://itunes.apple.com/jp/app/id372964700?mt=8

文字ベースのアプリなものの、切り替えなしに虫取り、水遣り、収穫、
動物の治療などを指でタップしてプチプチこなすことができます。
しかもマイミクの畑や牧場までメンテできます。(虫はいれられませんが。)
ぐっじょぶ!

家にいても、メンテはこのアプリで一通りこなしてから
PCでログインがいいかも。

これで勝てるw

パンドラの箱

然る紳士から…
xbox360
XBOX360をいただきました。

ありがとう!私の足長おじさん。

でも…何か激しく罠の匂いがします。
この箱で(現実世界へ)二度と帰らぬ人になってしまった方をよく知っていますしw
はたして最後に「希望」は出てくるのか…?w

まだソフトは何もありません。
今は何が旬なんでしょうね〜。

待った!

おもしろいと噂だった、逆転裁判の1〜4をいまごろやっていましたが、
このほどやっとこクリアー。
待った!
探偵パートでは裁判のための証拠品を集め、
法廷ではその証拠品を突きつけつつ証言の矛盾や嘘をあばいていくわけですが…
一気にたたみかけ、証人をガタガタにした時にはなんともいえない快感を味わえます。
S気がある人にはお勧め?w
噂にたがわず、なかなか面白かったです。

4作目は話題の裁判員制度にも少し触れられていました。
法務省も広報用映画など作らずに、逆転裁判とコラボして広報活動してみたらいかがでしょうかw

11月の英語力

12月はなんだか忙しくてブログを書いている余裕がありませんでした。
さすがは師走です。

そんなときでも、なんとか続けている英語漬け。

11月の結果はこんな感じでした。
英語11月

なかなかいい感じですが…あと少しというところでS判定がもらえません。
後一歩がどうにも聞き取れないです。

もっと英語に漬からないと…w

 | HOME |  »

Calendar

08 | 2017-09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Comments

Profile

son

son

ババ〜〜トリック♪

Monthly

Recent Entries

Recent Trackbacks

Appendix

顔文字教室

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse