Allegro Moderatoな日常

PC、音楽、食事など、その時はまっている事柄についてそこはかとなく。

野球部の合宿、南房総にて。

古巣の野球部の合宿に参加しました。
場所は南房総で一泊二日。好天に恵まれいい汗をかきました。
しかし、それにしても久々のまともな運動に体がついてこなすぎる。

夜はこんないい景色のコテージでBBQ。
南房総海

BBQはいつも美味しいものが出てくるので合宿の楽しみの一つです。

二日目は観光でマザボ(マザー牧場のことらしい)
そこでなぜか設置されているバンジージャンプw
勇気ある同僚2名が決死のダイブを敢行。
バンジー
無茶しやがってw

危険な男

すこし前からこんな感じのバッグインバッグを使っています。
筆記用具、名刺入れ、免許証、カード類、ロックナットなどなど入れておけば、
違うバッグを使うときにバッグインバッグを丸ごと移動すれだけでよく、
これがかなり重宝しています。

で。
今回の出張でもこのバッグインバッグを丸ごと移し、持っていったわけですが。

空港の手荷物検査場で引き止められ、入念に手荷物の中身を調べられました。
なんだろか…?

あ。そういえば…
バッグインバッグのポケットに十得ナイフを入れてたんだった(汗

すぐさま申し出ましたが、その後おまわりさんがやってきて怒られました…

皆さんもうっかり機内にナイフなど持ち込まぬようご注意ください(そんなヤツはいないw)

おまけ。

日本三大ガッカリの一つ、札幌時計台。
時計台

札幌なう

ブログの過去の記事を探してみると、札幌は3年ぶり4回目になるらしい。
今回はほとんど観光できませんが、定番のスポットはだいたい
行きつくしてるのかな…?

そうだ、

某所へ行こう。(BGM:サウンドオブミュージックのテーマ)

夏休みネタを半分書いたところでしばらく
放置状態でしたが、その間に関西の方へ
飛ばさ…もとい転勤になってましたw

10月頭からなので、こちらの生活も一ヶ月に
なろうとしていますが、なかなかインターネット
環境が整いません。これもiPhoneで書いてます。

環境が整ったら、こちらの様子もぼちぼち
書いていきたいと思います。

期限つきの転勤なので旅カテゴリーにいれておこう。

札幌ぶらり

ちょうど一ヶ月前の話になります…w
同期の結婚式で、札幌へ行ってきました。
式の一日前から札幌入りし、市内をぶらぶらと。

札幌は3回目で、観光スポットはだいたい押さえているのですが、
まーせっかくなので、赤レンガ庁舎、時計台、テレビ塔と回ってみると…
大通り公園がまるごと巨大なビアガーデンになってましたw

中でも目を引いたのは、
ビールタワー
キリンのタワー型のビールサーバ。
減っていくのが目で確認できて、これはみんなでワイワイ飲んだら
楽しそうです。

一人でビアガーデンもどうかと思いましたが…
るねっさーんす
要は、雰囲気を味わえればOKでしょう!w
団体さんにこっそりとまぎれこんで、
札幌の涼しくもにぎやかな夕方を堪能しました。

 | HOME |  »

Calendar

03 | 2017-04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Comments

Profile

son

son

ババ〜〜トリック♪

Monthly

Recent Entries

Recent Trackbacks

Appendix

顔文字教室

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse